人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に足つけて。着実に!


by akira_blue

影絵

愛知トリエンナーレ。七つ寺共同スタジオ。
影絵_c0206037_22571782.jpg

大須にて。本日はお祭りで屋台も出ていて、人もたくさん。

入るのに行列が出来ていて、40分待ち。
パフォーミングアートの部類です。お客がタッチパネルで文字入力をして、そのお題に沿って、演者2人がスクリーン越しに影絵で演じるもの。即興で出されたお題に対して演じなければならないので、演者に求められるスキルはかなり高いです。

企画自体はものすごい面白い。文字を介して、お客と演者とがつながる感じ。
当然、お客の「ボケましょう」的な無茶ブリもありーので。演者さんも大変です。
こういうのも良いですね。

とりあえず、これにてトリエンナーレは一通り見て回りました。
1,800円でいろいろと見て回れて、コストパフォーマンス的にもお得なイベントでした。
by akira_blue | 2010-10-16 22:57 | art