人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に足つけて。着実に!


by akira_blue

YAECA

映画を観終わったあとは、こないだブログでnvk07さんが紹介してたお店を開拓してみたいと思い、名古屋の街を散策。

1.r1
こじんまりとしたお店。先客はおらず、店員さんとマンツーマン。
特に買いたいアイテムがあったわけではなく、ぶらりといった感じで行きました。

なんとなく、素材とかつくりにこだわったブランドを扱ってるお店のようなイメージ。

「試着された方、けっこう買っていってるんですよ」というチノパンが気になり、
なんとなく、試着してしまったら購入に至るという危険なアイテムかなと、期待と不安を抱かせつつ(笑)
店員さんに勧められた、シルエットが面白いというYAECAのチノパンツを試着。
なんとも言えない絶妙なシルエット。店員さんいわく、「やりすぎてない」感じが◎。

YAECAでは、定番になっているアイテムらしいです。
kolorのブサイクパンツのような脱力感が気に入ってたものの、普通のパンツとのもう少し中間的なものが欲しいとなんとなく思ってたので、これはツボにはまりました。
YAECA_c0206037_1913169.jpg

秋冬ものというものの、生地はそんなに厚くないので、年中履けるのではと思わせます。
はじめて購入したブランドですが、今後も注目してきます。

2.supreme
ストリートな感じが、かなりなアウェー感を感じて、そそくさと退散。
大須のSOPHに行ったときと同じ、ちょっと違う感を感じました。
kolorのブサイクパンツを履いてたこともあり、
ルーズなストリート感は多少出てた感もありますが(笑)

3.pelican
marimekkoが置いてあり、ちょっとテンションあがりました。
友達の結婚のお祝いにペアのマグカップをプレゼントしたりと、好きなブランドでもあり。
あのウニッコ柄ショルダーがずっと気になってるものの、何色を買うべきかということもあり、ずっと思いきれずにいます。やっぱり赤とは思いつつ、無難に黒かどうなのか。

もう今年の秋冬は打ち止めしようと。しかし、セールになったらまた何か買ってしまうかな?
by akira_blue | 2009-11-15 19:15 | fashion