人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に足つけて。着実に!


by akira_blue

シーズン終了

とうとう終わってしまいました。楽天イーグルスの今シーズン終了です。
それと同時に、野村監督の楽天での指揮もこれまでです。さびしい限り。
シーズン終了_c0206037_2355582.jpg

楽天、日本ハム両チームによる胴上げ。いいですね。
日本ハムには、稲葉(元ヤクルト)や武田勝(元シダックス)など教え子もいるし。

日本一にでもなれば、もしかしたら事態に変化があるんじゃないかと淡い期待も抱いてましたが、それもなくなりました。

野村監督の楽天でのユニホーム姿、生で見ておきたかったな。ちょっと心残りです。
シダックス監督時代に、母校学園祭でやってた講演を聞きに行ったりして、観察眼の鋭さと面白い人だなと思ってました。一緒に出てた、普段は割と辛口の二宮清純も野村監督の前ではいつもと違ったりしたのが印象的でした。

日本ハムとの第2ステージ、第1戦、完全に勝ちゲームだっただけに、あれを落としたのが痛かった。9回裏スレッジの逆転サヨナラ満塁ホームランでの逆転負け。2001年に大阪ドームで、近鉄の北川が代打逆転サヨナラホームランを生で観戦したときが蘇りました。
あのときの近鉄の監督も梨田監督。今回の日本ハムの監督も梨田監督。不思議な縁も持ってるんだろうな。

セ・リーグは巨人で決定。どちらもシーズン1位が日本シリーズの舞台で対戦。
これが順当。両チームからすれば、CSで敗退して2位や3位のチームに日本シリーズに行かれちゃたまんないだろうから。素直に見たら経過はどうあれ、こうあるべき。

来年は解説者か。元楽天監督としての、パ・リーグの解説・分析聞いてみたいもんです。
by akira_blue | 2009-10-24 23:02 | sports