地に足つけて。着実に!


by akira_blue

BEACH SOCCER

先週の日曜日にビーチサッカーを初体験。
陶器などの焼き物で有名な常滑市の祭りの催し物の一環。
数年前に、ラモス監督率いる日本代表がワールドカップでベスト4に入るというニュースで沸いてから、ずっと気になってたビーチサッカー。ようやく念願かなっての初体験。

5人制で、コートはフットサルくらいの大きさ。
靴は使用禁止。裸足もしくはストッキングを着用。
ゴールは小学生用のゴールくらいの大きさ。

イメージ的には、ボール持ったら遠目から打っても入るんじゃないかといった感じ。

なのだけど、ドリブルでボールコントロールできず。
砂のくぼみにはまって、うまく蹴れず。砂に足をとられて、走れず。裸足だと足の裏が痛い。

ポジションを決めてなるべく動かず、キーパーからのスローインが得点の成否を握るといった具合。

10チーム参加で順位は、もごもご、といった調子でしたが、結構な満足感。
帰ってシャワーを浴びると、ところどころ砂での擦り傷が無数にあったらしく、けっこうしみた夏の思い出です。
写真は、参加賞のステッカー。
c0206037_1282715.jpg

[PR]
# by akira_blue | 2011-08-25 12:09 | sports

リフレッシュナー

サンタマリア・ノヴェッラのローズウォーター。この香り好き。
c0206037_175581.jpg

[PR]
# by akira_blue | 2011-08-07 17:50 | fashion

city collection

白いTシャツは、最近買ってなかったけど、ピンクのプリントに魅かれて。Joe cok購入。
夏っぽく、色落ちしたデニムに合わせたい気分。
c0206037_12141631.jpg

[PR]
# by akira_blue | 2011-07-31 12:16 | fashion

sakushima

愛知県三河湾に浮かぶ佐久島へ。
静かに過ごすにはいいとこ。釣りあんまりやらないけど、ボーッと1日釣りやって過ごすのも良さげ。

海の幸旨し。大アサリ丼旨し。

暑い日だったので、Vネックの形に真っ赤に日焼け。
c0206037_1603180.jpg
c0206037_1603952.jpg
c0206037_160477.jpg

[PR]
# by akira_blue | 2011-07-17 16:02 | trip

tokyo観光2

既に完成時の高さ634mに達したスカイツリー見物。
曇ってることもあり、あまりの高さにてっぺんが見えない・・・。すんごい高さ。
c0206037_21221261.jpg

で、ぐっときたのが、ビルの下の方に、「上を向いて がんばろう 日本」のコピー。

当然、震災を意識した部分もあるのだけど、「上を向いて」というのが、昭和を代表する名曲「上を向いて歩こう」とリンクし、同じく昭和の高度経済成長を象徴する「東京タワー」をイメージさせ、それに置き換わる役割を果たすのが、このスカイツリーなんだなと。

c0206037_21313134.jpg

上空から降りてくるゴンドラ。まさに空から降ってくる感じで、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」みたい。


午後から原宿近辺のショップめぐり。ずっと気になってた「PASS THE BATON」へ。
単なる古着屋、アンティークショップじゃなくって、
自分の大切にしてきたものを、次の人へつなぐって、コンセプトがいい。
なんか人の心に訴えるものがある、こういうお店はいいじゃないか。
c0206037_21411169.jpg

[PR]
# by akira_blue | 2011-06-27 21:26 | trip