地に足つけて。着実に!


by akira_blue

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとこさ涼しくなってきたので、ようやく羽織りモノを着て出かけるようになりました。
本日は、地元の古着屋さんで購入。以下、本日の収穫。

①シャツとカットソー
ピンタックのシャツは、ここ数年ずーっと気になってましたが、ようやく購入。
こいつは、あまりうるさすぎず、さらっと着れそう。
ブランドネームもついてないような、お安い価格だったのが、購入に至った1番の決め手。
丈の長さや、身幅など、カタチが全部気にいったわけではないけど、チャレンジ1号としては、十分。
古着屋とは言え、どちらもnot usedです。
c0206037_20222245.jpg


②缶バッジ
青いやつは、ベトナム戦争時代のものなんだそうです。
トートバッグにごちゃごちゃつけて楽しもうと思ったら、
L.L.Beanのは、頑固なくらいの肉厚キャンバス地で針が刺せず。
何か他の使い道を考えねば。けっこう裏側は錆びてたりするので、服に付けるのは抵抗ありありなのです。
c0206037_20223832.jpg


古着屋は、そんなにモノの入れ替わりがないから、たまに覗くくらいが、いい感じ。
店内見てたら、マウンテンパーカーが欲しくなってきた。さあ、どうしたものか。
[PR]
by akira_blue | 2010-09-26 20:32 | fashion

dot,dot,dot

1ヶ月ぶりにトリエンナーレ。愛知芸術文化センター。
草間彌生シリーズ
c0206037_1933287.jpg

c0206037_193533.jpg

c0206037_1943490.jpg


この後は、お買いものコース。
まずは、本日までやってたFilmelangeのイベントへ。11SSサンプルも見れてお得感あり。

つづいて、kink sakaeにて、kolorの秋冬を試着。定番カーデを着てみました。
めちゃ欲しいです!が、いかんせん、お値段高いです。
カーデと思っちゃうからいかんのかな、ジャケットと思えば、そうでもないか。・・・迷い中。
と言ってる間に、おそらく無くなってると思われます(笑)

つづいて、EDIFICEにて、通勤用のジャケットを購入。スーツって、あまり着ない。
夏場は、暑くて上着着ないし、冬場はシャツの上に直でコート着る派なので。
どうしてもスーツを買うと、高くついてしまう感じが否めないのです。
しばらくEDIFICE来てなかったけど、417のラインは、いい感じの脱力感で良さげ。値段も安かったし。
お金のない、若いときに、このラインあったらなと思いました。
[PR]
by akira_blue | 2010-09-20 19:21 | art

ナツノオワリニ

pyjama clothing 8分袖ボーダーカットソー
初ピジャマ。春夏ものです^^;
70%OFFで置かれていれば、買わずにはいられません。
c0206037_21315856.jpg

[PR]
by akira_blue | 2010-09-05 21:36 | fashion