地に足つけて。着実に!


by akira_blue

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

進行形

1ヶ月前からがっつりジム通いを開始しました。

[結果]30日間で23日!! 7割6分です。打率で言うと、高校時代の山田太郎並みです。

1ヶ月前に比べると、見た目で体つきが明らかに変わりました。いい感じです。
本日再びジムの1ヶ月パスを更新。さて、このペースが続くものか?自分に期待。
[PR]
by akira_blue | 2010-02-28 23:24 | sports

Tokyo探訪―代官山

2日目はラーメン2杯を食べ終え、一気に足どりが重くなりました(笑)
東京駅で休憩すること30分、続いては代官山方面を攻めようとJRで恵比寿駅で下車。
恵比寿から徒歩で代官山方面へ。雪がちらつく寒い日でした。

なんとなく代官山は行き慣れてないこともあり、若干アウェーな、苦手意識を持ってます。
表参道ヒルズが出来てから青山あたりは、一気に一般大衆化されましたが、
代官山は本当にオシャレな人しか歩いてない場所といった感じがあるので、いつもちょっと緊張するのです。

目的の店をいくつかまわり、途中で気になったお店にちょこちょこ入っていったり。
いろいろ楽しめたのですが、いかんせん寒い。何度もカフェ休憩をして、体を温めて。

結局この日も何も買わなかったのですが、前日に原宿のadidas shopで試着した水色ジャージを買うつもりでいたものの、帰りの荷物になるからzozoで買えばいいやと思っていたら、販売されておらず。。。ちーん。
名古屋行ったとき、栄のショップで買います。

加藤清正の井戸のパワースポット効果を期待して、グリーンジャンボでも買ってみよっかなと思っとります(笑)
[PR]
by akira_blue | 2010-02-17 00:03 | trip
東京2日目は、無性にラーメンが食べたくなり、朝食を抜いてがっつりラーメンを。

東京駅構内のラーメンストリートへ。

10時半くらいに着いたときには、食べたかった「六厘舎」は昼開店前だったため、まずは隣の「塩専門 ひるがお」にて塩ラーメンを食べる。ラーメン好きの人にとってはおいしいんでしょうけど、自分にはちょっと繊細すぎました。
つづいて、11時開店の「六厘舎」に並びます。待つこと20分。さらに店内に入って、待つこと20分。どーん!
つけ麺。濃ゆい感じのつけダレに、太麺。しっかり食べ応えあります。
といいながら、やはり2杯目はきつい。。半分くらい食したところで、苦しくなる始末ですが、ペースを落としたらもっときつくなると思い、なんとか完食。(味はおいしいです。)
c0206037_22583299.jpg


この後、洋服屋めぐりをする足どりは、一気に重くなりました(笑)
今すぐ電車に乗るのもやばいと思い、東京駅で食後30分くらい、休憩・・・。
[PR]
by akira_blue | 2010-02-15 23:04 | trip
女子モーグル、上村愛子。

競技終了後のインタビュー見てて、もらい泣きしそうになりました。
周りの人を気遣う、なんて優しい子なんだろうって。
c0206037_04215.jpg

4回のオリンピック出場で、7位、6位、5位、4位。
「なんでこんな1段1段なんだろう」の言葉通り、オリンピックという舞台では辛い試練を与え続けられてます。
バンクーバーは、中学2年のときにモーグル競技に初めて出会った場所だというから、
きっとここ(バンクーバー)でお世話になった人のためにも、結果を出したいと何より思ってたはず。
運命の場所なんだって、表彰台にあがるのを描いてたはず。

98年長野オリンピックで初めて目にしたときは、
「同い年でこんなに日本中から注目される子がいるんだな。すごいな」と、思ってました。

18歳のときも可愛かったけど、30歳になった今も変わらず素敵。
結婚を発表したときは、正直ショックだったけど。

で、要は何が言いたいかというと、こんな素敵な子と巡り合いたいなと思うバレンタインデーなのです(笑)
[PR]
by akira_blue | 2010-02-14 23:58 | sports

Tokyo探訪―青山方面

「COMME des GARCONS」
新しく出来てたトレーディングミュージアムにもしっかり寄りつつ、青山店へ。
ソニアのショッピングマニュアルで紹介されてた吉田カバンとコラボして定番化されてるバッグが気になったけど、今はいいやとスルー。
c0206037_1613528.jpg


OPENしてからずっと行きたかった「kolor」直営店。
意外と気になってたクロップトデニムを試着する機会は、名古屋のkinkでもティアトロでも完売してて、「もしかしたら直営店に行けば、あるんじゃないの?」という淡い期待を持って行きました(笑)
しかし、人気商品らしく完売済み。ただ、追加生産は既に決まってるらしく、入荷予定もあるらしい。
名古屋でお目にかかれれば、試着してみようっと。そうでなければ、縁がなかったってことで。
c0206037_1654960.jpg


つづいて、「ARTS&SCIENCE」のMEN'Sショップ。
すんごい柔らかいレザーのジャケットを試着しましたが、いいお値段します。
あんまり似合ってなかったし、スルーということで。東京行ってしまったら、買い物癖が顔を出すんじゃないかと不安でしたが、なんだかんだ言いつつ、抑制できてるな、自分。
c0206037_1675283.jpg


この後、新宿で友達と合流し、飲み屋へ。
7時から始めて、気づけば0時。話のネタに事欠かず、楽しいと時間の経つのも早いです。
金曜終電近くの駅のホーム。懐かしい感じ♪
意外と人が少なかったのは、雪を心配した人がいたからか、ちょっと落ち着いた感じ。この日は、品川で宿泊。
[PR]
by akira_blue | 2010-02-14 16:10 | trip
こんなの食べたり。ひさびさに食べましたが、やっぱり美味いです♪
表参道ヒルズのGolden Brownと迷いましたが、GBへ。
c0206037_15351421.jpg

[PR]
by akira_blue | 2010-02-14 15:37 | trip
原宿駅そばの歩道橋からパシャリ。ここからの景色で好きなのは、5月くらいの時期。
両脇の木に緑が茂って、表参道が一番きれいだと思えるのです。
この日は、天気は悪く、雪もチラホラ。めちゃ寒かった。
c0206037_1524388.jpg

表参道沿いのSOFTBANKは相変わらず存在感を放ってますが、
その横に新しくできてたのがnike
新幹線に乗ってる最中、ずっと携帯いじってたので電池があやうい。
ソフトバンクショップで充電しときながら、ナイキショップへGO。
c0206037_15233113.jpg

サッカー、ランニング関連が中心に陳列されてました。
1Fのランニングコーナーでは自分のランニングフォームを確認できるようなマシンがあって、2Fにはカラーカスタマイズしたオリジナルのナイキシューズがつくれるコーナーもあったりで、面白い空間。

そういえば、ここって、前には何が建ってたっけ?
[PR]
by akira_blue | 2010-02-14 15:29 | trip

Tokyo探訪―原宿(GAP移転)

東京にいた際は、3年くらい原宿駅を通勤で使っていたこともあり、地理感はバッチリ。

整理券の入苑時間までの時間つぶしとその後にかけて、原宿界隈をぶらぶら。
駅前を歩けば、じゃんがらラーメンの強烈な臭いに懐かしさを覚えたりしたものの、
一番驚いたのはGAPが移転してたこと!!

明治通りと表参道の交差点で、ストリートスナップなんかの代表スポットとも言える場所にあったのが改装中。ひょっとして、最近のスナップ写真てここじゃなくなってるのか。あまり気にしてなかったけど、これから気をつけて見てみようっと。
c0206037_15125182.jpg

で、移った先は、原宿駅の目の前。ちょっと規模が縮小された感が否めません。とはいえ、駅を降りたら必ず目に飛び込んでくるインパクトはあるでしょうね。(写真左側:原宿駅、右側:GAP)
c0206037_1515139.jpg

それにしても、元々あったとこには何が建つんだろう?知ってる人いたら教えてください。
[PR]
by akira_blue | 2010-02-14 15:19 | trip

Tokyo探訪―明治神宮

12日、13日と一泊で東京に行ってきました。

12日は新幹線に乗って、午前中に東京駅着。
有楽町の東京交通会館でアローズ、ビームスとか4店舗が合同でセールを開催してたので、しっかり寄り道。気になるバッグがあったものの、いきなり出費をするのもどうかと思い、スルー。

次に向かったのは、最近話題になっているパワースポット。
目指すは、明治神宮の加藤清正の井戸。近頃は、すがれるものは藁にでもすがろうといった具合にへなっているので。
c0206037_14532339.jpg

12時過ぎに到着し、行ってみると行列できてました・・・。
整理券を配っていたので、14時からのものを入手。
たぶん土日だと、もっと行列すごそうです。
c0206037_14545047.jpg


入場したあとでも、井戸のところはやはりスペースが小さいので、ここでも並んで。
写真に撮ったり、入場する際にもらったお札のようなものを、井戸の水にかけて持ち帰っているようです。写真もきっちり撮ったので、巷で言われているように携帯の待ち受けにでもしようっと。
ブログにアップしてしまうと、なんとなくご利益なくなっちゃいそうな感じがするので、やめときます(笑)
[PR]
by akira_blue | 2010-02-14 15:03 | trip

crazy

立春を過ぎたとはいえ、びっくりするような寒さに閉口ぎみ。

それでも暦の上では既に春。
そんな季節にはクレイジーパターンのシャツが無性に着たくなります。
c0206037_13354881.jpg

[PR]
by akira_blue | 2010-02-07 13:36 | fashion