地に足つけて。着実に!


by akira_blue

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プチ計画中

11(木)~14(日)くらいの間に、久々に東京に行こうと。

大学時代の友達に会って話したいこともあるし。
悩んだ時には、なんとなく会いたくなる人って誰しもいますよね?
解決せずとも、バカ話でもしてスカっと!

都合がつけば、他にも仕事で縁のできた人にも会って、近況探ってみたりしたい。

あとはもちろん、洋服屋めぐり!脚が棒になるくらい歩き回ろうと。
kolorの直営店行ったことないので、行くとして。近くのARTS&SCIENCEも。
curly扱ってる東京の店ってRICOの旗艦店しかなさそう。RICOってそんな感じだったっけか。

お決まりの原宿~青山あたりと、今回は中目黒・代官山あたりをせめてみようと。
まだ2週間あるので、情報収集にいそしみます。
[PR]
by akira_blue | 2010-01-31 22:58 | ひとりごと

体がバキバキいってます

ブログにはなるべく愚痴をこぼさないように、
負のオーラを連鎖させないようにと思っているので、更新が滞ってました。
要するに、それだけ悶々としてる日々が続いてるわけですが、現状を打開するために、運動しようと。もう、やたらと三十路の体を動かしまくってやろうと決めました。

家の近くにジムがあり、普段は行ったときに、1回分のお金を払って利用してたんですが、
1ヶ月パスを買いました!
10日行けば元がとれる計算なんですが、そんな甘いことではなく、週5くらいで通ってやろうと。
パスを購入した日から、現在3日連続通い達成中です。

ランニングマシーンでは、30分で4キロ程度のジョギングですが、そのうち大会にも出れるようにしてやろうかと思ってたところ、2月中のは早々にエントリー閉め切られてました。
3月末くらいの10キロのやつに出てみようかと。

ジムでは、ハーフパンツでは履く必要ないんですが、短パン履くとなるとやや抵抗あるので、スパッツ履いとります。最近レギンス男子流行ってるみたいなんで、こんなところで仲間入り。
c0206037_16331648.jpg


上半身ガリマッチョ化もしようと思ってて、それならボルダリングだろうと(岩に指をひっかけて登ってくやつ)。興味はあるものの、近場にないのがネック。今のジム通いをもう少し継続しつつ、探ってみます。

風呂上がり後には、バンテリンを塗りたくって三十路ボディーのケアにも余念がありません。
寝巻がバンテリン臭くなってます(笑)
そのうち、バンテリン塗らなくても、寝巻を着ればそこから成分が浸透してくるんじゃないかと思ってますが、さすがにそうなる前に洗濯しようと思います。
[PR]
by akira_blue | 2010-01-30 16:32 | sports

最近見た映画

「AVATAR アバター」
c0206037_054258.jpg

「タイタニック」の巨匠ジェームズ・キャメロン監督作品。
世界興行成績最速17日10億ドル突破(トータルで既に歴代4位。すごい。)
ちなみに歴代1位は、タイタニックの18.4億ドル。

3D作品ということで、あやしいメガネをかけて観賞(通常の2D版もあり、3Dは+300円)。
実際、飛び出てくるシーンというのは、目立って、ありません。
なんだか、じんわり浮き出てるなーくらいの印象でした(笑)が、3Dが駆使されてるシーンはそれなりに迫力もあって、スクリーンもいつもより近くに感じました。
あやしいメガネは妙に重量感があり、映画の終盤は、鼻にあたる部分がすんごい痛かった!

内容はというと、3時間近い映画でしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
ストーリー的には、「もののけ姫」のイメージがかなり近いような。
正直パクッてへんか?とも思えるくらいでしたが、それを考慮にいれたうえでも楽しめます。
そして、「ラストサムライ」的なニュアンスもあったかな?

個人的には、歴代1位のタイタニックもあっさり抜いてしまうんじゃないかと思えるくらい、充実感のある映画です。あまりない機会なので、それほどでもないですが、3D版で見てみると新鮮です。
[PR]
by akira_blue | 2010-01-07 01:02 | movie
今年もよろしくお願いします。

年末に福岡から夜行バスで帰ってきたせいで、生活リズムが崩れたのか、妙に眠いです。

今日は元旦恒例、天皇杯決勝でした。TV観戦。
10年振り決勝進出のグランパスと、昨年優勝チームのガンバ。
昨年7月にトヨタスタジアムで両チームの対戦を見たときは、ガンバが優勢で試合を進めながらのロスタイムでのガンバGKのお粗末なミスでグランパスの劇的勝利でした。

今回はどんなゲームになるのかと、地元グランパスは置いといて、ガンバファンなので、ガンバ目線で見てました。
予想通り、ガンバペースで試合が進み、グランパスがボールを持ったときは、パスの出しどころがない。ガンバの守備のポジショニングが良い。攻撃に目がいきがちですが、パスサッカーで重要なポジショニングが、守備でもきちんんと実践されてる。

西野監督が就任したときは、ここまでのチームになるなんて思ってもみなかったけど、タイトル争い常連にまで育てた手腕はすごいんだなと。

遠藤が点を取り出すと、このチームはやばい強さです。
c0206037_21551233.jpg

[PR]
by akira_blue | 2010-01-01 22:02 | sports