地に足つけて。着実に!


by akira_blue

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さそいにのってみる

30にもなってくると、世間でいう婚活的なネタをふられることが多々あります。

職場の同僚女子から、「こんな人いるんですけど、どうですか?」的なススメがチラホラ。
職場の良好な人間関係を維持するためにも、簡単にあしらえず。

それでも、いってみれば、
友達にすすめてもいいくらいのオトコではあるんだと、ポジティブシンキング。

体よく断るすべを知らないものだから、
「メールしてみますね。」「じゃあ一度会ってみます。」的な展開に。

相手の顔も名前も知らないものだから緊張しつつ、まったくタイプでなく、苦手な感じだったら、顔ひきつってしまわないかと心配にも。
既に日程が押さえられたりして、まったくイヤイヤというわけじゃないのだけど、迫ってくるとなんだか面倒くさいなと思えてきてしまう。

これは、ふけこみスパイラルに片足つっこみつつあるのでは。いかん、いかん。
とりあえず忙しさも一段落してる今時期は、今週末パーマでもかけて気分一新して、
なんだかんだとテンションをあげていってみようかと。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-29 22:08 | ひとりごと

macau

テレビ見てたら、TVチャンピオン恒例の大食い選手権。
マカオで決勝戦。8月の連休に行ったとこだったから、ちょっと見入る。
これはセナド広場の写真。
c0206037_22362737.jpg

もうちょっと奥の方に行くと、渋谷のセンター街みたいな雰囲気。
で、ところどころ、上野のアメ横みたいな匂いと露店。
c0206037_22364428.jpg

アジアの雰囲気とはちょっと違う。ヨーロッパの香りがします。(ヨーロッパ行ったことないけど)
[PR]
by akira_blue | 2009-09-27 22:40 | ひとりごと

ユニクロ

パリにもオープンするらしいですね。
c0206037_165213.jpg


フィルメランジェにくりそつな素材感のがあったんで、買ってみました。1,990円。安い!
c0206037_171960.jpg

ここ1、2年はユニクロのお店によく行ってます。
トレンドにリンクする部分がすごく多くなってきてる気がするし、
レディースで展開されてる青のライダースなんか、象徴的な気がします。

似てるものだったら、安い方がいいし。品質にも問題ないし。
カラーバリエーションが多いのも良し。
着なれてない色にチャレンジするのにも、この値段だったらまあ失敗してもいいかって。

いち消費者としては、うれしい限り。

高い服と安い服をうまいことコーデできてる人ってのは、かっこいいなと思えるのです。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-27 01:12 | fashion

俺ってば

なんだか久々に晴れ晴れとした気分で週末を迎えられてます。

今日はビールでも飲みながら、のんびり夜更かししたい気分。

人間いくつもやること抱えながら進行させていくのは難しいと実感。
ひとつ片付いたら、とまってたことがバシバシと片付いて。

ガマン、ガマンの生活は体に良くないです。
体調悪かったのがウソのよう。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-25 22:00 | ひとりごと

こまったことに

いかんね。

気づいたら眉間にしわ寄ってたりして。
思い悩むのも、たいがいにせんといかんね。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-21 21:50 | ひとりごと

待望の・・・

図書館で借りてきた石田衣良の最新作。
「池袋ウエストゲートパークⅨ ドラゴン・ティアーズ 龍涙」。
c0206037_18151371.jpg

石田衣良にはまるきっかけになったIWGPシリーズの第9弾。
相変わらず、あっという間に読み進んでしまう。読み切るのがもったいない感じ。
時事ネタが織り込んであるのがいい。
ドラマが放送されてた当時は大学1年。
上京したてで、池袋は危険な街なんだとほとんど近寄りませんでした(笑)
それも、何年かすればだんだん和らいで、平気になっちゃったりしましたが。


あー。にしても休みの日まで、会社のレポートだなんだと
仕事のこと考えなきゃならんのは、しんどい。
祝日関係なしに、明日からまた仕事。景気の悪い時期なんだから、休みにでもすればいいのに。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-20 18:17 | book
本日は、秋冬モノをチェックしに久屋大通から栄、大須近辺をガーッと歩いてきました。
今回の目的は、今年はライダースにチャレンジしたいなと思ってるので、そこを重点的に。

①Musee des Arts(ミュゼデザール)
収穫ナシ。

②kink higasisakura(キンク ヒガシサクラ)
エンジニアドガーメンツのベストが気になった。ベストは普段着ないので、新鮮な感じ。

③kink sakae(キンク サカエ)
scye(サイ)のレザーライダース。今回の一番の目的。
ライダースと言えば、scyeというイメージがあったので、まずはこれを着てみないことには、はじまらんだろうと。加工があんまり入ってるのは好きじゃないので、買うとしてもシングルになるだろうなと思って行きました。
思ったとおり、ダブルは来た瞬間に「似合わん!」となりました(笑)
シングルを着てみたら、やっぱりシルエットがきれい。ただ、自分は肩幅がわりとあるので、ちょっとごつい感じに見えてしまって。
自分のイメージだと、バイカーは真冬でも着てるので、全然いけるだろうと思ってたものの、店員さんの話によるとライダースは真冬は寒いそうで。これだと、セール待ちで買ってもあんまり着れないことが判明。悩む。
とりあえず、バチコーンとフィーリングが合わなかったので、次なるお店へ。

④beams
ここでは、雑誌を見て気になってたループウィラーのスウェットパンツをチェック。
裾はベルクロテープ。試着したものの、なんかイメージと違った。購入中止。

⑤EDIFICE
レザーのシングル、ダブルを試着。どっちも着丈が短い。
なんか、あんまり短いとどうにも落ち着かないので、アウト。

⑥SOPH
uniform experimentsのダブルのライダースを試着。
ダブルはダメだろうと思ってたものの、scyeのシングルよりもなんだかいい感じ。
着丈もいい感じの長さ。
店員さんの話によると、このライダース、発売から売れまくってるようで完売のお店だらけ。
他店から無理くり取り寄せた1点のみとのこと。
c0206037_21573391.jpg

かなり惹かれましたが、やっぱりダブルならではのジッパーのうるささで躊躇。一旦、保留。
とは言うものの、次行ってももう残ってないだろうな。

⑦shop is no name
収穫ナシ。

⑧TEATRO DE SALE(ティアートロディサーレ)
はじめて行きましたが、kolorの品揃えが豊富!!
kinkでは扱ってなかった、コーデュロイのダブルジャケット発見!!
雑誌でアローズのクリノさんが紹介してた青いやつ。上品な色味で、ずっと気になってたやつ。
c0206037_2158164.jpg

店員さんがそれを着てて、すんごい似合ってたのもあって、思わず試着。
めちゃかっこいい!!
ダブルのジャケットは流行りとは言え、着るのは難しいと思ってたアイテム。
ただ、このkolorのダブルは普通のジャケットみたいにタイトで、見え方も違和感ぜんぜんなし。
なんだかライダースよりも優先順位があがってきたぞ。
今日は本来の目的とは違ったアイテムなので、衝動買いせずに、もう1回考えても欲しかったら買うことに決定。しかし、ライダースより、着る機会はずっと少ないだろうなという上品なアイテム。悩む。。。

⑨OFFICINA di CESARI(オフィチーナ ディ チェザリ) おまけ
イタリアンバールのお店。歩き疲れたので、ひとやすみ。
パニーニみたいなのをつまみに、ギネスで一杯。
c0206037_21335863.jpg

今日は暑かった。夕方のやや暑さが残る時間にテラス席で、冷たいギネス。サイコー。
飲み終わりの、ぼんやりと酔いがまわってくる感じが気持ちいい。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-19 21:34 | fashion

シルバーウィーク

敬老の日があるから、てっきりそう呼ぶんだと思ってた。
しかし、なぜに敬老の日をそこまでピックアップするんだろうと疑問に思ってた。

ゴールデンウィークとの対比が入ってたんだね。
今さらながら、会社帰りにふと気付きました。

しかし、祝日は出勤。いつもと変わらず・・・・。以上、ひとりごとでした。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-17 22:31 | ひとりごと

ループウィラー

1年くらい前から欲しいと思ってたスウェットのハンパ丈パンツ。
c0206037_21313442.jpg


モノはあっても、けっこう高めなプライスだったりして、なかなかこれというのに出会えませんでした。
いまいち、ハンパ丈のパンツに高いお金を払うという気になれず。
いっそうのこと、ユニクロで買ったスウェットをカットしようかと思ってたけど。

Begin見てたら、ありました。いいのが。
ビームスプラスのループウィラー別注。
シルエットきれい。裾が絞ってあるのもいい感じ。お値段14,700円。これくらいならいいかも☆
[PR]
by akira_blue | 2009-09-16 21:32 | fashion

L.L.Beanのトート

お気に入りのバッグの一つ、L.L.Bean(エルエルビーン)のキャンバストート(ミディアム)。
c0206037_21262345.jpg

よくファッション業界人の定番モノ、一生モノみたいな特集で、誰かしらが挙げてるL.L.Bean。
僕はアローズのクリノさんが紹介してるのに影響されて買いました。
ここ2、3年は、キャンバス地のバッグがいろんなとこから出されてますが、ここに比べるとめちゃ高い。
アメリカ製で、なおかつコストパフォーマンスの良さは群を抜いてると思います。

僕がこのトートを愛用する理由としては、図書館によく行くので、ハードカバーの本を出し入れするのに便利。
そして、ゴヤールの長財布を使ってるので、パンツのポケットに入れると形が崩れてしまうので、バッグは必需品。
夏場はペットボトルを突っ込んでも、キャンバス地なので、水滴を吸ってくれる。

サラリーマンなので、普段はビジネスバッグですが、休みの日の出現率は極めて高いです。
私服に合わせようと思えば、何にでもいけちゃうのが好き。
[PR]
by akira_blue | 2009-09-15 21:27 | fashion