地に足つけて。着実に!


by akira_blue

カテゴリ:food( 5 )

cherry cola

輸入雑貨やお菓子が置いてあるお店で購入。
チェリーコーラ。味はまあ普通だけど、ピンクのパッケージがかわいい。
c0206037_2234471.jpg

[PR]
by akira_blue | 2011-09-04 22:05 | food

おかげ庵

午前中にサッカー。2時間ほどやってたけど、夏を思わせる暑さ。
すんごい日焼けした。顔真っ赤。

サッカーのあとに、コメダの姉妹店「おかげ庵」で、モーニング&抹茶シロノアール。
シロノアールの抹茶バージョンが食べられるお店。気になってて、初めて行った。
甘味処という名のとおり、店内メニューは、和テイスト。
団子もあって、七輪で自分で焼いて食べるらしい。ちょっと気になる。

写真は完食後(笑)
c0206037_1931567.jpg

[PR]
by akira_blue | 2011-06-04 19:05 | food

本日の昼ごはん

ひさびさに作りに行ってきました。1年ぶり(笑)(@料理教室)

オイルサーディン
c0206037_17451173.jpg


アクアパッツァ
c0206037_17455574.jpg


途中経過はこんな感じ
[PR]
by akira_blue | 2010-03-07 17:47 | food

食べだすととまらない

かきピーが好きなのです。
最近は、コンソメ味なんてのも出ました。
メーカーは違いますが、ちょっと前に出た、カレー味なんてのもあります。

どちらも美味いです。
c0206037_21452555.jpg
c0206037_2145341.jpg


わさび味は、僕のなかでは既に定番であって、一時期モーレツにはまっていた時がありました。
それこそ、6袋入りのものを週に5パックくらい、いってたときが(笑)

この時期は相当に、わさび味にとりつかれており、
「柿ピーわさび味の"業務用(※)"売ってないかなー」なんて思ってたりも。
※たまに、スーパーなんかで売ってる、飲食店が扱うようなおっきいやつ。
(冷凍食品とか、調味料とか。)

「もう、おっきい袋に手をガサーっと突っ込んで、ザーッと口に流し込むくらいの勢いで食べたい!」とか。

いまはそこまで思わなくなりましたが、たまに無性に食べたくなります。
[PR]
by akira_blue | 2009-11-19 21:47 | food

懐かしの・・・

限定復活してたチキンタツタ食べました。
販売好調らしく、予定終了時期前倒しで、また次回復活も決定らしく。
c0206037_1244816.jpg

学生時代にマックでバイトしてたこともあり、当時は結構マック率高かったです。
そんなにチキンタツタが好きだったわけでもないのですが、
根強いファンがいるようで、僕もつられてどんな味だったかなと久々に。
バイトしてた店の社員さんが、「日本マクドナルド創業者の藤田田さんは、チキンタツタのバンズ(パンの部分)が好きで、普通のハンバーガーをこのバンズに変えて食べるのが好きだった」と言ってましたが、本当かどうかは知りません。とにかく特徴的なバンズです。新聞見てたら、このバンズはひとつひとつ人の手でくねっとひねって作ってるらしいです。それが渦巻き状の形になってるらしく。すんごい手間かかってますね。

今日食べた店では箱に入って出てきましたが、僕が作ってたときは、普通のハンバーガーと同様に包装紙で包んで提供してましたが、チキンタツタの場合は、これが結構難しい。
あのふっくらとボリュームのあるバンズに、バラバラと散らばるキャベツが厄介で、形を整えて包むのが意外とテクがいった思い出があります。ビッグマックと並んで、作るのが苦手なメニューでした。
逆にフィレオフィッシュは手間がかからず、つくるのが好きだったメニュー。

それにしても、一旦食べると、結構中毒的にはまってしまうマック。
お腹まわりが気になる年頃なので、適度な距離感をおいて、
たまに食べるくらいでいきたいもんです。
[PR]
by akira_blue | 2009-10-11 01:25 | food