地に足つけて。着実に!


by akira_blue

カテゴリ:ひとりごと( 19 )

みんなとファミリー

通勤途中で見たFamily Martの配送トラックに書いてあった。

うん、いまはそんな気持ち。
届け。日本中、世界中からの「家族」の思い。
[PR]
by akira_blue | 2011-03-18 08:43 | ひとりごと
c0206037_22261691.jpg

また、ぐるりと1年経ちました。
30歳は長かった。いろいろあった1年でした。

今年1年は、ぐぐっと地に足つけて。着実に歩を進めていきたいなーと思ってます。
移り気な性格なものだから、どうなるか分かりませんが。
節目くらいは、決意なるものを持ってスタートを切りたいと、毎度のごとく思うのです。
[PR]
by akira_blue | 2010-08-23 22:31 | ひとりごと

ささやかなハッピー

子供の頃から変わらぬ旨さ。ハッピーターン。
ハート型のハッピーターンでいいことあるかも☆
c0206037_2227858.jpg

[PR]
by akira_blue | 2010-06-27 22:28 | ひとりごと

股上がひっかかる

G.W.明けは、こんなに仕事があるものかという感じで、結局9連勤。
あー、ひさびさの休みです。自転車で図書館へ。
ネットで蔵書検索したらあったのに、行ったら貸出中だった。

最近ひんやりとした気候が続いてるので、風邪ひかないようにせねば。

【今日の気づき】
 サルエルパンツだと、自転車のサドルにひっかかる。
c0206037_18444764.jpg

[PR]
by akira_blue | 2010-05-15 18:46 | ひとりごと

3D

昨日からG.W.の7連休に突入。
4月に入ってから、深夜0時に帰宅なんてのが常態化しつつあったので、ほっと一息。
休みにどっか行こうなんて、スケジュール立てる余裕もありませんでした。
近場で行けるとこをぼちぼち探してみようかと。

栄のSONY SHOP。3DのTVを体験。例のメガネをかけて見るやつ。
ゲームやったり、アクション映画見る分には楽しいかも。
ただ、46インチで30何万円というのはお高いので、しばらく映画館で体験するくらいで十分です。
c0206037_2095099.jpg

[PR]
by akira_blue | 2010-04-30 20:10 | ひとりごと

花見散策

本日、花見日和。じっとしてると寒いので、歩きながら鑑賞。
今年は雨が降ったりで、花の見ごろが長いとのこと。
やっぱり日本人は桜です。別の近くの桜の名所には、桜にまけず、がーっと一面に人だかりでした。
学生にとっては、満開の桜の下、入学式だろうけど、明日は雨か。明日くらいから、しばらく電車が混みそう。
c0206037_18183422.jpg

水曜日にマッサージに行ったとこだけれども、この土日で仕事の疲れを取りきれず。
気温がなかなか上がらないから、なおさらコリがひどいような。
[PR]
by akira_blue | 2010-04-04 18:28 | ひとりごと

ビルヂング

名古屋駅前のランドマーク。
初めて見る人の記憶に必ず残る。
建物がどうとかではなく、ネーミング。写真では見にくいですが。
「大名古屋ビルヂング」
「ビルディング」ではなく、「ビルヂング」。
c0206037_0161617.jpg

名古屋駅前の再開発で、建て替え計画が発表されたとこだったので。
15年度には地上38階、190メートルの建物に生まれ変わるそうです。

奇跡的にビルヂングの響きが残るのをひそかに期待してます(笑)
[PR]
by akira_blue | 2010-02-05 00:18 | ひとりごと

プチ計画中

11(木)~14(日)くらいの間に、久々に東京に行こうと。

大学時代の友達に会って話したいこともあるし。
悩んだ時には、なんとなく会いたくなる人って誰しもいますよね?
解決せずとも、バカ話でもしてスカっと!

都合がつけば、他にも仕事で縁のできた人にも会って、近況探ってみたりしたい。

あとはもちろん、洋服屋めぐり!脚が棒になるくらい歩き回ろうと。
kolorの直営店行ったことないので、行くとして。近くのARTS&SCIENCEも。
curly扱ってる東京の店ってRICOの旗艦店しかなさそう。RICOってそんな感じだったっけか。

お決まりの原宿~青山あたりと、今回は中目黒・代官山あたりをせめてみようと。
まだ2週間あるので、情報収集にいそしみます。
[PR]
by akira_blue | 2010-01-31 22:58 | ひとりごと

行ってみよう

せっかくの年末年始のお休みに今日より入ったため、旅行に。

福岡に行ってこようと思います。明日夜発で、戻りは向こうを30日夜発。
実質3日間で、初の九州上陸。それも高速バス!
11時間も乗ってるみたいです。耐えられるのか、自分。こんなに連続して乗ったことないぞ・・・。
まあ、いいです。

これから行くとこ調べていくような、計画性のない自分ですが、なんとかなるでしょう。
都会だし、屋台もあるし、美術館もあるし、飽きることはなさそう。

旅のおともは、Jas-MBのスモールトラベラーで。それもイエローです☆
c0206037_20334685.jpg

九州とはいえ、日本海に面してるし、こっちに比べてどこまで暖かいのか見当つきません。何着ていこう?
[PR]
by akira_blue | 2009-12-26 19:25 | ひとりごと

トルネード

と聞いて思い出すのは、野茂くらいなものですが、これからはこいつも頭に浮かぶかも。
けっこうなインパクトでした。

名古屋港水族館へ昨日行ってきました。
イワシのトルネードというのを初めて生で見ましたが、圧巻です。
餌をやる際に、あっちに撒いたり、こっちに撒いたりとすることで、
水槽全体をダイナミックにイワシが巡ります。

光にあたってキラキラ光るのもまたキレイ。

イルカショーもいいけど、こいつもね。


[PR]
by akira_blue | 2009-12-06 21:53 | ひとりごと