地に足つけて。着実に!


by akira_blue

あいちトリエンナーレ

トリエンナってきました。
名古屋都心の美術館やエリアで、アートの展示が盛りだくさん的な催しものです。本日開幕。

1,800円のチケットであちこち見れるので、割とお得な感じ。
本日昼過ぎから4時間ほど見て回りましたが、全部は制覇できず。
入館してないエリアなら、別の日に行ってもチケットは有効なので、また改めて。

1.名古屋市美術館
帰って資料見返すと、これってハンモックだったんですね。
実際に寝てみても大丈夫と書いてあったけど、ちょっと勇気いりそう(笑)
c0206037_21411162.jpg




2.納屋橋会場
c0206037_21412778.jpg


3.移動(ベロタクシー:無料)
実際乗りました。電動アシストなんだとか。
僕が乗ったのは、ちょっと故障気味のようで、アシストが効かず大変だったようで。
c0206037_21414051.jpg

c0206037_21415252.jpg


4.長者町繊維街
このエリアはあちこちに点在してるので、見るのに結構時間かかります。
チケット無くても見れるとこ多いです。
c0206037_21433272.jpg

階段のめくれてるところに金魚の絵。憎いね。かわいらしい。
c0206037_21434871.jpg

作品制作中もアートです。一心不乱に部屋中を塗りつぶしてます。
c0206037_2144016.jpg


本日もやはり暑し、でした。
[PR]
by akira_blue | 2010-08-21 21:46 | art