人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に足つけて。着実に!


by akira_blue

最近見た映画

「AVATAR アバター」
最近見た映画_c0206037_054258.jpg

「タイタニック」の巨匠ジェームズ・キャメロン監督作品。
世界興行成績最速17日10億ドル突破(トータルで既に歴代4位。すごい。)
ちなみに歴代1位は、タイタニックの18.4億ドル。

3D作品ということで、あやしいメガネをかけて観賞(通常の2D版もあり、3Dは+300円)。
実際、飛び出てくるシーンというのは、目立って、ありません。
なんだか、じんわり浮き出てるなーくらいの印象でした(笑)が、3Dが駆使されてるシーンはそれなりに迫力もあって、スクリーンもいつもより近くに感じました。
あやしいメガネは妙に重量感があり、映画の終盤は、鼻にあたる部分がすんごい痛かった!

内容はというと、3時間近い映画でしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
ストーリー的には、「もののけ姫」のイメージがかなり近いような。
正直パクッてへんか?とも思えるくらいでしたが、それを考慮にいれたうえでも楽しめます。
そして、「ラストサムライ」的なニュアンスもあったかな?

個人的には、歴代1位のタイタニックもあっさり抜いてしまうんじゃないかと思えるくらい、充実感のある映画です。あまりない機会なので、それほどでもないですが、3D版で見てみると新鮮です。
by akira_blue | 2010-01-07 01:02 | movie