人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に足つけて。着実に!


by akira_blue

最近見た映画

「ファッションが教えてくれること」
最近見た映画_c0206037_18332235.jpg

「プラダを着た悪魔」の鬼編集長のモデルとされる、
アメリカ版「VOGUE」編集長アナ・ウィンターのドキュメンタリー映画。
「プラダを着た悪魔」が好きな映画だったこともあり、気になって行ってきました。

近くの映画館ではやってなく、伏見ミリオン座へ。
ここの映画館初めて行きましたが、外観がしゃれてました。
ミニシアター系の単館映画館っぽいとこで、カフェも併設されてて。
ミニシアター系って、服でいうとセレクトショップ的なポジションだと思うので、他とは違ったそこの世界観みたいなのを提案していく場所なんだろうなと感じたり。

昨日名古屋では公開されたばかりのようで、行った回では満席。けっこう注目されてる映画なのか?原題は、「The September Issue」というらしく、内容はVOGUE9月号の編集・撮影の様子。

正直、そんなにおぉっといった内容ではなかったものの、ところどころ出てくるモデルさんの綺麗さや、撮影に行ったパリの美しさに、「一度コレクションを生で見たいな」とか、「旅行でパリの美術館巡りや、街を散策してみたいな」と思ったり。
特定のブランドを取り上げたり、ちょっと商業的な匂いも感じさせる映画でしたが、良かったです。

にしても、昨日の暖かさとはうって変わって、今日は風の冷たいこと。
マフラーもそろそろいりますな。
by akira_blue | 2009-11-15 18:36 | movie