地に足つけて。着実に!


by akira_blue

散財日記@大阪

散財してしまいました・・・。こんなに買うつもりじゃなかったのに。
c0206037_21353537.jpg

curlyのカーディガンジャケット、パイルベスト、パーカー各1点。ベルト、2本。

日帰りで大阪に行ってきました。慣れない大阪でかなり疲れましたが、テンションのあがるいい買い物ができました。

①新大阪の駅に着くなり、瀬川英子を発見。
金髪のショートカット、サングラス、背が高く、スタイルもいいので、目立ちます。
マネージャーさんと話してたようで、「早いので行く」という会話を耳にしましたが、相変わらずのスローな話しぶりで、間違いないと確信。

②Silver&Gold
近くに別々のブランドを扱う店舗を2つ構えてるのは、名古屋のkinkとかぶります。
扱ってるブランドも、kolor、Anatomica、engineerd garments、Frank leaderなど似てるし。
kolorのクリノジャケットを試着。
色が赤の1色しかなかったので、断念しましたが、着た感じのおさまりが妙に良かったです。
値段がちょっと高いのもあり、見送り。

③Strato
c0206037_21582119.jpg

大阪農林会館という不思議な場所に入ってましたが、おもしろかったです。
大阪農林会館の名前の通りの建物に、洋服屋、美容院といったお店が普通にテナントとして入ってます。
建物とお店のギャップがおもしろく、なんか妙なオシャレスポットになってます。
お手頃価格のベルトを2本購入。

④rroomm
c0206037_2158428.jpg

curlyを求めて。ここが今回の一番のお目当て。
京都にもcurlyを扱ってるレストアの森というところがあったので、目的地を大阪にしようか、京都にしようか迷いましたが、決め手となったのは、先のSilver&GoldとStratoという気になるお店が大阪だったから。
1番気になってたアイテムはカーディガンジャケット。迷わず購入。会社に着ていきます。
次に気になってたのは、パイルベスト。買うつもりはなかったんですが、今日着てたindividualized shirtsの青シャツにビッタリとマッチングしたネイビーのパイルベスト。サイズ感が何とも言えなく秀逸でした。購入決定。
その次に気になってたのがパーカー。パーカーはたくさん持ってるので、自粛するつもりでした。
さらに、今日着てたDrawerのパーカーとダダカブリ。とりあえず試着するだけのつもりで、試着してみたら体に吸いつくようなフィット感。Drawerのパーカーは洗ったら、ちょっと縮んでしまったこともあり、やや窮屈な感じだったこともあり、買ってしまってもいいかなと心変わり。curlyのパーカーは、ゆったりしながらも包み込むような安心感。素材の柔らかさも、ハンパなくいい。本当はグレーが良かったけど、Drawerと色がかぶらないように、杢グレーを購入。このパーカー買うつもりがなくても、試着したら買っちゃいます。危険アイテム。
3点買いましたが、curlyは値段がお手頃なのもあって、逆に言えば3点買うのに思いきれたということですね。
c0206037_21591871.jpg

curlyのタグ、かわいいです。これだと捨てずに取っておきたくなります。
店員さんの話によると、curlyを扱ってる大阪のお店はここだけのよう。curlyにはメジャーになって欲しい気持ちと、そっと今のままでいて欲しいという複雑な心境だと言ってました。なんかそういうブランドってありますね。服に限らず、あてはまると思いますけど。

買い物するときに僕が楽しみにしてるのが、店員さんの服に関するウンチク。
店員さんのブランドに対する思い入れを聞くと、自分もその服になんだか妙な愛情を覚えたりして。
今回は、とても満足のいく買い物できました。

金券ショップで購入した新幹線のチケットで行きましたが、よくよく考えれば近鉄で行った方が得だったなとちょっと後悔。これからちょくちょく大阪まで行きたいと思えたので、今後は近鉄にしよっと。
[PR]
by akira_blue | 2009-10-31 21:59 | fashion